yoshiyanoblog

滋賀県出身の社会人による備忘録。

あえてやってみること。

f:id:kusanoyoshiyaa:20200421073924j:plain


あえてやってみること。
 
自分がやらないことを、あえてやってみること。
 
普段やらないことをあえてやる、ということを試みたい。
 
良くも悪くも人それぞれ習慣があると思うが、その中に月に1日だけでも、そのような日を組み込んでもいいのではないだろうか。
 
日常というものから少し一脱した試みは、自分に新たな知見をもたらしてくれるのではないかと予想している。
 
自分がもしかしたら無意識のうちに避けていることなども、今回のテーマで実践することが可能だ。
 
今回の試みは何かと楽しめるのではないかと期待している。
 
コロナウイルスが猛威を振るう中で、屋内で過ごす方も多いかと思う。
 
僕も新社会人ながら、思っていた以上の空き時間が毎日ある。
 
その空き時間を活用できることがあれば、実践してみたい。
 
『あえてやってみるチャレンジ』と題して、普段はしないであろうことをブレストした。
 
  • 朝5時起き
  • 小説を書く
  • 1日断食
  • ビリヤード
  • DIY
  • 農業
  • ゴミ拾い
  • 文通
  • ローストビーフを作る
  • ヒッチハイク
  • コンサート
  • 茶道
  • 釣り
  • キャンプ
  • ボクシング
  • 毎週振り返り
  • 歌をつくる
意外とたくさんは思いつかないことが判明した。
 
日頃から外の景色に目を配りながら、探してみたい。
 
 
草野吉耶