yoshiyanoblog

滋賀県出身の社会人による備忘録。

誰だって誰かのヒーロー。

f:id:kusanoyoshiyaa:20200419210310j:plain


誰だって誰かのヒーロー。
 
誰だってヒーローになる。
 
と僕はそう思う。
 
自分の背中が必ず誰かの背中を後押ししている。
 
自分も誰かに勇気をもらい、また勇気をもたらしている存在なんだ。
 
その後姿を見ることで「自分も頑張ろう」と、そう思えるのではないだろうか。
 
そして何気ない日々を様々な人に支えられている。
 
僕は卒業を機に友人からメッセージをもらった。
 
そこには「自分を奮い立たせてくれる存在」というコメントが添えられていた。
 
とても嬉しかった。
 
僕にも友人と同じように「自分を奮い立たせてくれる」、A君という人物がいる。
 
A君の姿は今でも、僕が突き進むひとつの原動力になっている。
 
自分にとって、大切な存在だ。
 
みんなが勇気といったポジティブな影響を与えているし、受けていることを改めて認識できた瞬間でもあった。
 
良い悪いなどはないが、そういったことを含めて影響を及ぼしあっていることは事実だろう。
 
ささいな行動や言動にも、そういったものはある。
 
時には自分が起こす行動が誰かの背中を後押ししていたりする。
 
そんな瞬間があってもいいな、と僕は思う。
 
 
草野吉耶